高知龍馬マラソン2017

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
“わざわざ高知で走ろう”をキャッチフレーズに、高知龍馬マラソン2017が
日曜日にありました。朝9時県庁前スタートし、春野運動公園ゴールを目指して
約1万人が参加して、約9500人が見事42.195Km完走されました。
今年から制限時間を6時間から7時間へ1時間延長し、1人でも多く完走できる
ように変更したそうです。
私は、家族と一緒に、はりまや橋付近の沿道からランナーを応援(^ロ^)!!
遠くの方から大勢がゾロゾロと走って来る光景は、普段なかなか見ることは出来
ないので、とても新鮮でした~

ランナーの中には、仕事でお世話になっている方がいたり、仮装している方、
ご年配の方も多数走っていて、皆さん楽しそうに感じました。
2月は寒いし、フルマラソンなんて絶対に無理無理と思っていましたが、間近で応援
したことで、来年の高知龍馬マラソン2018に参加してみようかなと。。。。
途中リタイヤにならない為に、少しずつ体力づくりをはじめようかなぁ~?!
それでは、また来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。