かき氷

こんにちは(^^)  ワンタッチキー岩下です。
今年の夏は、特に湿度が高いような気がするのですが、どうなんでしょう?!
(;´д`)ゞ (;´д`)ゞ (;´д`)ゞ (;´д`)ゞ (;´д`)ゞ (;´д`)ゞ 
先日、高知市上町1丁目にある、『山崎氷店』のかき氷を食べに行ってきました。
氷店の横にある建物の1Fで、こんな感じのお店です。
6月から寒くなるまで営業しているそうで、雨の日と風が強い日はお休みだそうです。


息子(8才)はグレープ、嫁さんはいちご、私は宇治金時にしました。
見た目は、結構なボリュームですが、サクサク~と食べてあっという間の完食(^^)
いやぁ~、暑い日に食べる、かき氷は最高です!!
最近巷では、お洒落なふわふわ触感が流行っているみたいですが、私は昔ながらの
かき氷が好きです。
みなさんも懐かしい感じがする、ひとときの清涼感はいかがでしょう?
★お店の情報:山崎氷店 高知県高知市上町1丁目10−51/営業時間:?
それでは、また来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。