やっぱり!うまし!!

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
大阪に住んでいた時は、普通に買って食べていた、551の豚まん(^^)
高知では、なかなかお目にかかれない、美味しい喜ばれる大阪土産です。
先週、高知新聞の夕刊で、テレビ欄下に高知大丸創業70周年記念の催事広告があり、
『秋のうまいもの大会』の出店店舗に、あの”551HORAI”があるではないですか!!!
しかも、高知初登場!!
週末、絶対買いに行こうと決めていました。 
土曜日、朝食も摂らず、家族で自転車に乗って高知大丸へ買いに行くと、既に10人程の
行列が出来ていました。大阪と同じスタイルで、豚まんを店内で作っている姿に
興味津々の息子(8才)笑。
4個入り1箱、6個入り1箱を買って、行列をみると30人以上が並んでいました。
さすが、551の豚まん!人気があります!!
高知大丸を出て、中央公園で、それぞれ1個を食べました。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味い~!! からしをつけると更に美味い!!!
ダイエット中ですが、この時ばかりはカロリーを気にせず一気に食べました…。
息子は551の豚まんの美味しさにハマったようで、この日は全部で3個、翌日は1個
食べています…。(恐るべし食欲)
残りは冷凍保存しているのですが、息子に全部食べられる前に1個食べよっ~と。

高知大丸の『秋のうまいもの大会』ですが、残念ながら今日17時迄です。
次回はいつ来るかなぁ?!
それでは、また来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。