おぉ~怖っ!!

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
インフルエンザが猛威を振るってますよ~!!!
統計を取りはじめて、過去最多だそうです。
通常は流行時期が違う、A型とB型が今年は同時に流行っているそうで、A型が治っても、
すぐにB型を発症したり、また逆のパターンも…。
また、熱があまり出ない隠れインフルエンザもあるみたいで、風邪と間違えてしまいそう…。
息子(9才)が通う小学校クラスでは、先週8人がインフルエンザで休んでしまい、学級閉鎖の
措置がとられて、木・金は休みでした。
(息子は元気なので、なかりゲームしすぎて、嫁さんに叱られてました…(^^);)
今年は、全国各地の小学校も学級閉鎖や学年閉鎖が多いみたいですね。
寒い日が続いており、空気が乾燥しているので、まだまだ油断が出来ません。
仕事中は、事務所内の加湿、手洗いうがいをこまめにして予防しています。
皆さん、対策・予防しましょう!!
それでは、また来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。