ろくろ体験

こんにちは!クラウドなかやまです。
少し前ですが、ろくろ体験をしてきました。
茶碗と湯吞みに挑戦★

(※色は焼いたあとでつけます)
焼きからは数日かかるので、あとは作家さんに任せます。
後日、郵送で届くのでどんな仕上がりになっているかは
届いてのお楽しみです(^^)
普段、当たり前に使っている物を1から作ることって
なかなか出来ませんよね。
大変さが分かり、すごくいい体験ができました。
私が行ったのは安芸の【内原野陶芸館】というところです。
隣には大きな公園がありお子様連れの方も沢山いました。
次はガラスのお皿作りたいな~。
興味ある方は是非!行ってみて下さい。
それでは、また来週~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。