健康診断

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
本日AM、高知検診クリニックへ健康診断(生活習慣病予防健診)に行ってきました。
体重が前回より17Kg減量しているので、保健師さんビックリしてました(^^);
でも、これでやっと標準体重ナンデス…。
どうやって痩せたんですか?など色々と聞かれました。
私の場合、食べないダイエットでまず10kg落してから、運動で徐々に体重が落ちて、
今のところリバウンドはしていないです。

それにしても、胃部レントゲン検査は何度やっても苦手な検査。
前日夜9時から何も食べていないので、バリウムも美味しく感じたりしますが、
上下に動く機械で頭に血が流れ、次第に気分が悪くなって、最後は車酔いみたいに…。
問診では、先生より心電図検査データで心房細動があると言われてしまいました…。
紹介状を書いていただいたので、金曜に医療機関で精密検査してもらってきます。
45才にもなると、体に少々ガタが来ているようです…トホホ
それでは、また来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。