発芽

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
また暫くの間、毎週更新です。
宜しくお願いします m(_ _)m
さて、先月ブログでご紹介しました、会社の
胡蝶蘭は、長期連休もありましたが、枯れる
ことなく、次々と花が沢山咲いてます。
植物は目に見えて成長が分かりますね。

我が家のプランターに暫く何も植えてなかっ
たので、ダイソーで買った青ジソとパクチーの
種を撒いてみました。
テラスが分厚いコンクリートの壁なので、日光
があたる時間が短かく、ちゃんと発芽するかと
心配でしたが、先週土曜から二葉がポツポツと
芽が出てきました。もう少し大きくなったら
間引きしようと思います。
見ているだけで癒されるぅ~(笑)
霧吹きで毎日水をやって、芽が出て。。。。

こんな何気ないことが、とっても嬉しい46才
のオッサンです。
それではまた来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。