千円札の桜

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
今年は梅雨が無いかと思ってましたが、
昨日、四国地方も梅雨入り発表出ましたね。
観測史上最も遅いそうです。
湿度が高いので、私が一番嫌いな時期。
早く梅雨明けして欲しいなぁ~。
話は変わりますが、2024年に紙幣が新しく
なるのは皆さん、ご存じかと思います。
新紙幣は1万円札は渋沢栄一、5千円札は津田
梅子、千円札は北里柴三郎になります。
今の千円札は野口英世ですが、、裏面をじっく
り見たことってあります?!
右に桜の花が3つありますよね。

これを見てすぐわかった方は、凄い!!
分からない方は、凡人?!
ちなみに私は凡人です。
答えは来週発表しますね。
それではまた…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。