香南市赤岡名物

こんにちは、サーバー高島です。
大分前ですが香南市の「とさを商店」さんへ
行ってきました(^^)
前に「三浦屋海産」さんのちりめんを紹介し
ましたが、香南市赤岡と言えば、ちりめんが
有名ですね。何でもこのお店には、ちりめん
おこげというメニューがあるらしく、食べる
気満々でしたが、まだ寒い時期だったので、
温かいラーメンも食べたくなり、ちゅうにち
ちりめん丼セットにしました(笑)

ふわふわのちりめんが、大根おろしと相性抜群
です。ちゅうにちもあっさり系で美味しいです
(^^♪

そしてこちらがちりめんおこげ。
餃子セットにしましたが、写真取り忘れました。
このおだしの透明感すごいですよね。あっさり
してて、すごく美味しい~!
次は、これ1個食べたいのでこのメニューにし
ます♪
それでは、また次回~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。