ハンディ電動かき氷器

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
今年の夏も酷暑ですね(;´Д`)
こうも暑いとかき氷が食べたい!!!
ずっと気になっていた、ハンディタイプの
電動かき氷器をAmazonで遂に買いました。
ドウシシャ製『大人のふわふわかき氷器』

https://www.do-cooking.com/otonanokakigori/index.html

何とも意味深なネーミング♪
電池式かコード付きの2種類あります。
どちらにしようかで悩みましたが、我が家
は家で使うので、コード付きにしました。
アウトドア派の方は電池式がいいかも。
ちなみに電池式は、20回ほどで電池交換が
必要だそうです…。
取扱説明書を読むと、1分以上連続運転はNG。
連続運転するときは30秒以上時間をあけて。
そして極めつけは連続運転は6回迄。
その後は1時間以上あけないとモーター故障
原因になると書いてありました!!! (;゚д゚)ェ…
ガンガンかき氷を作るには向いてないか
も知れません。
刃の微妙な調節で氷の削り方が変わります。
ふわふわとまではならなくても、それなりに
作れました。
ともあれ、これで暫くはアイスを備蓄しなく
て済みそうです。
それでは、また次回…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。