過去イチ痛かった(><)

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
50歳を過ぎ、白髪も増え、体にガタを感じ
るようになってきました。
今年は、コロナ感染が私自身の1番の出来事
でしたが、なんと今月尿路結石を患い、1位
の座を奪いました。
それも3連休、真ん中の日曜早朝に。。。
食あたりとは違う、腹痛で目が覚め、嘔吐、
悪寒(平熱)、左腰はずっと攣って激痛。
病院に着くまでの間、のたうち回りました。
今迄経験したなかで、過去イチの痛さ。
救急車を呼ぼうかと悩みました。
嫁さんに日赤の救急外来に送ってもらい、
病院での処置はMRI検査と生理食塩水の
点滴。痛み止めに坐薬を自分で挿入。
先生より、石は5ミリぐらい。もう膀胱まで
石が落ちているので、大量に水を飲んで、
石が出るのを待つしかないと。orz…
幸い翌日の昼過ぎに石が出て、今は何事も
無かったように生活しています。
腎臓で作られた結石が剥がれ、膀胱まで
の細い尿管に石が当たる時に鬼激痛で、
それはそれは痛かった。
たった数ミリの石。憎たらしいので記念に
保管しています。再発率が高く恐怖。。。
反抗期の息子(14才)に石を見せようとし
たら、汚い!見たくない!!と。。。激怒
慰めの言葉を期待しましたが、無理でした。
飲酒も原因の一つ。この件以来、毎週月曜は
休肝日にしています。
それでは、また次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。