秋の全国交通安全運動

こんにちは(^^)

ゴールド運転免許証 保持者のワンタッチキー岩下です。

只今、秋の交通安全運動(9/21~30)期間中ですね♪

9/23(SUN) 『第22回 交通安全ひろば』 が 高知市中央公園で開催され、

息子(3才)と2人で遊びに行って来ました。

『子どもと高齢者を交通事故から守ろう』 をスローガンに、パトカー・白バイ

・消防車・救急車などが展示され、乗車体験が出来たり、無料の金魚すくい

など楽しいイベントがあり、会場はたくさんの家族連れで賑わっていました。

息子は、金魚すくいに初チャレンジしましたが、ポイを水に入れた途端、

素早く左右に動かしたため、あっという間に破れてしまい終了。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、すくえなくても金魚プレゼントとあり、金魚4匹をいただきました。

息子が金魚ちゃんと名付けて、毎日1・2・3・4匹と数えてます(´∀`)

長生きしてくれると良いなぁ。。。

こちらが今朝の金魚ちゃん。ちょっと分かりづらいですが、4匹とも元気です!!

また、会場にはカツオの”ぶつ切り頭”+”人間”で有名な『カツオ人間』も来ており、

子供達の人気者になっていました。(息子は怖がって近寄れませんでしたが…)

初めて見ましたが、横からの姿はインパクトありすぎでした (;゚Д゚)エエー

気になる方は、ネットで探してみてください。『カツオ人間』です。

それでは、また来週…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。