ポッキリ

こんにちは(^^)

作業着のサイズが4Lのワンタッチキー岩下です。

実は、先週水曜日、人生初の出来事がありました。

その日は、朝から天気も良く、前から汚れが気になっていた高窓をピカピカに

しようと、脚立に上がり、はりきって拭いていました。

この高窓を空拭きしたら終わり。と油断した時、バランスを崩して脚立から転倒。

右つま先から転けてしまい…。脚立の”ガシャーン”と言う大きな音が響きました。

会社の前は、車の往来が多い道で、いい年したオッサンが脚立から転けた瞬間を見た

ラッキー?!なドライバーはきっといると思います。

すぐに会社へ逃げる様に入りましたが、もぅ、恥ずかしいわ、足は痛いわ・・・。

でも、自業自得なので、他人のせいにもできません・・・。

その後、普通に仕事をしていましたが、右足親指に違和感があり、恐る恐るソックスを

脱いで見てみると、うっすら赤紫色に。

まぁ、大丈夫だろうと思っていたら、時間が経つにつれ、親指全体が濃い紫色に・・・。

幸いにも、あまり痛くないので高を括ってました。

が、翌日、病院でレントゲン撮り診てもらったところ、右足親指が2カ所骨折!!

全治1ヶ月半と診断されました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今まで骨折したことがないのがプチ自慢だったのに。

現在、こんな感じです。

兄妹からは、どんな転け方したら親指2カ所も骨折するの?と笑われたり、

友達からは、前厄の前兆よ。と言われたり・・・ヽ(´~`; ォィォィ 

開き直って言ってやりました。笑いたければ、笑えばいいさと。

風水では、窓は『気の出入り口』として、玄関の次に重要な場所なんです。

これに懲りず、定期的に窓清掃して良い気をドンドン会社へ入れるぞー

それでは、また来週…

PS.次回からは、脚立を使わず窓掃除しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。