トミカ

こんにちは(^^)

二度目の成人式を迎えた、ワンタッチキー岩下です。

3連休でしたが、皆さんはどのように過ごされましたか?

私は、松山市の”アイテムえひめ”で開催された、『トミカ博 in EHIME』へ家族で

遊びに行って来ました。

トミカ大好きの息子には、サプライズだったので、到着後に入口に貼られていた、

このポスターを見るなり、息子は大興奮ヽ( ^∀^)ノ

入場記念に、トミカを1人1台プレゼント(同じもの)をもらい、会場内へ…

四国で初開催ということもあり、小さい子供連れの家族がほとんどでした。

最初にトミカ展示コーナーでは、新旧の発売されたミニカーがズラッ~とあり、

息子より私のほうがショーケースを見入っしまいました・・・(;^◇^;)ゝ イヤァ

大規模なプラレールとトミカのジオラマでは、火事の現場へ消防車と救急車が

駆けつけて火を消し、病院に搬送する仕掛けもあり、凝った内容でした。

ミニアトラクションコーナーでは、1100円分のチケットを購入し、まずは『トミカ釣り』へ。

いきなり、なんと50分待ち…

釣竿で1分間にトミカを何台釣れるか?というシンプルなゲーム

隣の人は何台も釣れるているのに、私はたった2台しか釣ることが出来ませんでした。

息子よ、不器用の父で申し訳ない…

続いて、『トミカ工場』の列へ。こちらは60分待ち…

好きな車体ボデー、座席、車輪を選んで工場のお兄さんに渡すとトミカ組立完成。

かなり親バカですが、息子の目がキラキラして楽しそうでした。

この日だけで、我が家には6台トミカが増えました。

カーズトミカから息子が夢中になり、今では家に何台トミカがあるか不明です(;^_^A

この3連休に4才の誕生日を迎えた息子。

良い思い出として、記憶に残ってくれると嬉しいな・・・(笑)

それでは、また来週…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。