酔って候、浮かれて候。

こんにちは(^^)

自称、絵本の読み聞かせの達人 ワンタッチキー岩下です。

高知の春と言えば、『おきゃく』です!!

土佐弁で宴会のことを『おきゃく』と言います。

先日、息子と二人で土佐の「おきゃく」2013へ家から歩いて行って来ました。

高知市中心街が大きな宴会場となり、飲んで食べての楽しいイベント♪

商店街アーケードでも、たくさんのお客さんが食べて飲んでいました。

メイン会場の中央公園は、テント内と座敷は満席だったので諦めて、公園内の

大きな木の下にある、石のベンチで息子とおきゃくをしました。

須崎・鍋焼きラーメン、窪川牛の串焼き、はちきん地鶏の焼き鳥、サバ寿司を

買って食べながら、堂々と昼間からビールが飲める幸せを満喫(^^)v

時より雨もパラツキましたが、濡れることも無く、春のほんわかした一日を

過ごすことが出来ました。

休日の昼からビールって最高ですね!! クセになりそう(笑)

それでは、また来週・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。