夕涼会

こんにちは(^^)
謎の咳と大量の鼻水に悩まされ、ティッシュBOXが手放せないワンタッチキー岩下です。
梅雨明け宣言!! 嬉しいですね~
30度越えの真夏日が続いておりますが、こまめに水分補給して熱中症にならないよう、
皆さんご注意ください。(ちなみに35度を超えると、猛暑日と言うそうです。)
さて、先週土曜日、息子(4才)が通う保育園で夕涼会がありました。
18時から始まり、鳴子をパチパチ鳴らしながら、男の子は甚平、女の子は浴衣でよさこい踊り
を踊る姿がとっても可愛いかったです。
続いて、年長組によるちびっこ相撲。布団を縫って作った小さな土俵に、先生から可愛い
四股名を呼ばれ、男の子と女の子に分かれてトーナメント方式によるの競い合い。
『おぉ~』と歓声が出るほどの大技も飛び出し、なかなかの見ごたえでした。
教室が解放され、息子達が普段使っている小さい椅子に座って、おにぎり・から揚げ・
焼きそばなど食べたり、投げ輪、釣り堀、ヨーヨー釣りをして、20時過ぎまでの楽しい
ひとときでした。来年は息子は相撲で勝てるかなぁ?!
それでは、また来週・・・

PS.引き続き、食べ順爆発ダイエットしております。只今6週間で-7kg減量(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。