UNAGI

こんにちは(^^)
朝ドラ『あまちゃん』にどっぷりハマっている、ワンタッチキー岩下です。
潮騒のメモリー♫ 暦の上ではディセンバー♪ ご存知の方ならわかる
かなり笑える内容の歌詞ですが、一度聴いたら耳に残るメロディーですよね。
さて、22日(月)は土用の丑の日でしたが、皆さんは鰻を食べましたか?
我が家は、前倒しして20日に鰻の蒲焼を食べました。
私が子供の頃、実家のうな丼は、ご飯が見えないくらい鰻の蒲焼がのってあり、
鰻でお腹いっぱいになったものでした。
息子(4才)も鰻好きなので、思う存分食べさせてあげようとスーパーへ買いに
行くと、1匹なんと約2,000円 ォオー!!(゚д゚屮)屮 じぇ!じぇ!!じぇ!!!
稚魚が獲れないから、鰻が高騰していることは知っていましたが、こんなに
高くなっていたとは…驚きました…。
庶民には鰻は、高嶺の花になりつつあるのを実感した日でした。
それでは、また来週・・・

PS.鰻の生態が解明され、養殖が出来るようになるといいですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。