チャンネルが増えた!!

こんにちは(^^) 一児の父、ワンタッチキー岩下です。
ケーブルテレビの地デジに加入し、テレ朝系の番組が観れるようになりました。
日曜朝7:30~8:30は、戦隊&仮面ライダーでゴールデンタイムなんですね!!
烈車戦隊トッキュージャーも始まり、1回目から録画しています。
平日は、超超超寝起きの悪い息子(5歳)ですが、日曜は機嫌よく起きてくれます。
私が中学生の頃、高知の民放はたった2局でした。
『笑っていいとも』は夕方16時からお昼休みはウキウキ♪の曲が流れていました(笑)
平成8年に3局に増えましたが、高知県人口減少・商業的にみても、地上波のローカル局が
これから高知に増えることはきっと難しいと思いますね…。
テレビっ子の私としては悔しいです!!
某公共放送みたいに、全国何処にいても、同じch数があり、同じ時間帯に観れるように
なればいいのにといつも思ってしまいます。(地域格差反対!!)
少々愚痴っぱくなってしまいましたが、とりあえず1チャンネル増えただけで今は満足しています。
高知では、キョウリュウジャーが3週間遅れで放送中ですが、コンビニでは早くもこんなお菓子が
売っていました。

(注)キョウリュウジャーの獣電池チョコではありません。トッキュウジャーチョコです。
“夢のトッキュウ券”が入っていると、良いことがあるみたいです。
息子に2箱買っちゃいました…
それではまた来週…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。