草引き

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
秋を感じる、良い季節になりましたね。
先週のブログで地区運動会のことを書きましたが、先週は地区の皆さんと高知市
管轄の公園草引きをしました。
年に1度、植木の手入れ、落ち葉の清掃、雑草除去などを毎年行っています。
軍手、草を刈り用のカマ、ホウキ、ゴミ袋、冷たい飲み物を用意してくれるので、
作業する服装で行けばいいので、とっても楽でした。
夕方4時からの1時間程の作業でしたが、いい汗をかきました。
私は大バサミ担当で、植木をバッサバッサと刈込して、気持ちよかった。
作業後、一旦、家に帰ってシャワーを浴びて、夜の会へ。
懇親会及び、子ども会のお楽しみビンゴがあり、家族揃って2週連続の地区
行事参加でした。(いやぁ~2週連続でタダ酒が飲めた!!!)
来週日曜は、予定がないので息子を誘って、ひろめにでも行こうかな?
それでは、また来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。