冬休みの宿題

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
先週はクリスマスでしたね。我が家にも無事サンタさんがやって来て、
息子(7才)にプレゼントを置いて行ってくれました。
(ゲームばっかりしないようにね~!!)
小学2年生の息子は、冬休みの宿題で、毎日縄跳びの練習が出ました。
縄跳びくらい簡単に出来るだろうと思っていたら、あまりの下手さにガックリ!!
前ががみ体勢で、足はバタバタ音を立てて飛んで、3回飛ぶのがやっと。オイオイ
あらあら誰に似たのかなぁ??? 私も嫁さんも縄跳びは普通に出来るのに…。
そこで、昨日から早朝特訓始めました。(早く飛ぶコツをつかんでほしいな。)
息子には、『最初から完璧は出来ない。少しずつの積み重ねで出来るように
なるんだよ』と言ってます。
どんな事でもそうだと思うのですが、させられていると感じるのではなく、自ら
進んで努力しないと、上達や進歩が無いことを分かって欲しいと思います。

**************************************************
今年もあと4日で終わりですね。今年1年、有難うございました。
来年も、四国アイティサービスをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
それでは、皆様 良いお年を…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。