地味に辛い…

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
毎日、寒いですね。
夜、お風呂にゆっくり浸かって温ったら気持ち良いですよね~
そんな何でもないことが、我が家では出来ません…orz
原因は、先週土曜に給湯器が急に故障しまったから、さぁ大変!!!!!!
辛うじて、ぬる~いお湯は出ますが、外の排気口からは、煤臭いにおいがするし、
完全にOUT状態。
給湯器の寿命は大体、8~10年くらいだそうです。
我が家は、一度も交換したことがなかったので、故障するのは時間の問題だった
みたい…(涙)
ガスを良く使う冬が故障する率も高いそうです。皆さんも次の項目が当てはまる
ようでしたら、そろそろ交換時期かも知れません。ご注意ください。
①最近ガス代が高くなった
②水からお湯になるまで時間がかかる
③お湯の温度が一定でない
④設置後10年以上経っている
この時期、お湯が出ない生活は、本当に地味に辛いです(> <)
お風呂は、ぬる~いシャワーで済ませてますが、とにかく入る前も出た後も寒い。
明日夕方には、交換に来てくれるので、もう少しの辛抱デス。
それでは、また来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。