我が母校へ

セクシャルテレホン尾崎です。
2月は年間最大に行事が立て込む時期で、なかなかスケジュールのやりくりが大変
ですが、そんな中、実に17、18年ぶりに母校の尽誠学園高校ソフトテニス部へ
訪問しました。
私はヘッポコでしたが、尽誠学園高校ソフトテニス部は、高校ソフトテニス界では
名門中の名門で世界チャンピオンや、全日本チャンピオン、日本代表、大学チャン
ピオンを数多く輩出し、もちろん高校日本一に何度も輝いていますし。
社会人でも各企業で活躍されている、OBが数多くいらっしゃいます。
私が伺った時はちょうど2年生が修学旅行だったため1年生のみ練習していましたが
練習を拝見させていただきました。
私の恩師であるS監督が指導されてる中で、印象深い言葉が
「勝つための練習を行いなさい!だったら自然と学び方が変わるだろ!」で、要は
きちんと目的意識を持ってやりなさい!と言う事ですね。
我ながら恐ろしいお方に指導を受けたなとひしひしと感じました。
夜は監督と奥様、女子のコーチ、先輩、同級生3人とで会食しましたが、監督から
色々学ばせていただきました。
先生有り難うございました。
OBの名に恥じぬよう、もっともっと精進いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。