初フルマラソン完走しました!!!

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
やりきりました!! 高知龍馬マラソン完走しました!!
1週間前からドキドキとワクワク、そしてリタイヤしたら…の不安がありましたが、
この半年間、コツコツ練習を重ねた自分を信じました。
当日は、絶好のマラソン日和。
登録が一番後ろのGブロックだったので、9時マラソン開始しても、まだこんな感じです。

10分後にやっとスタート地点通過でした。
沿道の方々の声援がとっても温かく、途中何度も涙が出そうになりました。
普段生活する上で、たくさんの方から『ガンバレ~!!』なんて言われることがないもので…。
とっても大きなパワーをいただきました。
自主トレの時は、孤独な闘いでしたが、マラソンは沢山の方と目標を一緒にして走るのが
楽しかったです。
給水所も高知らしい食べ物(トマト、ブンタン、ミレービスケットなどなど)、また個人でチョコや
飴をもてなしてくれる私設エイドもたくさんあり、非常に有り難かったです(^^)
一番つらかったのは、仁淀川河口大橋のあたり。行けども行けども折り返しが見えず、
いやぁ~遠かったのなんの…。
完走タイムは、5時間14分30秒でした。

ゴール後に、春野運動公園スタジアムの芝生に大の字になり、青空を見上げ、何とも
言えない達成感が気持ち良かったぁ~。
マラソン中は何とか膝が持ち堪えてくれましたが、帰る時は両膝とも激痛…。
半年前にマラソン完走を目標にして、ダイエットからはじめて、ジョギングを開始。
膝を故障する痛い事もありましたが、とてもいい経験が出来ました。
来年はどうしようかなぁ?! 笑
それでは、また来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。