参観日

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
先週土曜日、息子(9才)の参観日でした。
授業は1時間目だけで、月曜日は代休。。。
科目は算数で、23人それぞれの怪我の種類、怪我した場所の一覧があり、それを表に
落し込んで、双方を一つの表で理解するといった内容。
ちょっとした、パソコン教室のExcelの授業みたいな感じでした。
教室の後ろには、顔写真付きの自己紹介が貼りだされていましたが、息子は笑顔もなく
ムスっとした表情…。 (授業中なのに、面白くてニヤニヤ笑ってました。)
その自己紹介には、多くの生徒が4年生で頑張ることに英語と書いていました。
そうなんです。週に1回、英語の授業があります。(授業は外国の先生かな?!)
私の時は、英語は中学校からで、This is a pen.が最初でした。。。
学習内容も私が小学生の頃と比べたら、随分と変ってます。
クラブも始まります。
息子の小学校には、相撲部はありませんが、もしあれば、横にもタテにもBigに
スクスクと育っており、間違いなくスカウトされそうな体型(笑)
息子よ、そろそろ本格的にダイエットをしないと、その3段腹やばいよ!やばいよ!!
それでは、また来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。