サラメシ

こんにちは(^^) 今週だけ木曜日のワンタッチキー岩下です。
今日は朝から暑いですね…。事務所の温度計は29度まで上がっています。
幸い、風がカラっとしているので、少しはマシですが…(^^);
昼休みに会社近くのダイレックスへ行って来ました。
入口すぐの野菜売り場に、高知県産とうもろこし¥149(税込)が!!!!
品種はゴールドラッシュ。昨年ハマった美味しいとうもろこし!!!!!!!
2回素通りしましたが、どうしても気になる~
と言う訳で、今日のサラメシは、コレになりました。笑

レンジ使用可能なラップが会社になかったので、どんぶり鉢に水を入れて
とうもろこしを浸してレンジで10分チンして、茹できび完成。
出来立ては粒もプリプリで甘くておいしかった~。
いつもはコンビニおにぎり2個+カップ麺で済ませてしまいますが、たまには
こんなサラメシもありですね。
それでは、また来週…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。