蘭、咲きました♪

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
タイトルのフレーズで懐かしいと思った方は
おそらく40才以上じゃないでしょうか(^^);
元キャンディーズの伊藤蘭さんが出ていたス
ズキのスクーター『蘭』のCM曲です♫
確か赤いスクータだったような…
今思うと、結構渋い目のネーミングですよね。
余談はさておき、何の蘭が咲いたかと言います
と、事務所の胡蝶蘭が咲きました。

実はこの胡蝶蘭、新事務所へ移転した際にお取
引様からいただいたもので、花が咲き終わった
後は観葉植物として鉢を並べて入口に置いてま
す。 時々水をあげる程度でしたが、1月頃からニ
ョキニョキっと茎が伸びて、蕾がポツポツと。
それからは大きくならず、本当に咲くか半信半
疑でしたが、4月に入って、蕾が急成長!!
先週1つ目が咲いて、今3つ咲いています。
胡蝶蘭は育て方が難しいと聞きましたが、ビッ
クリです!! 他の株にも蕾があるので、暫くは楽
しませてくれそうです。
白い胡蝶蘭の花言葉は『清純』
心が汚れてしまった私には眩しくて笑。。。
それではまた来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。