高知龍馬マラソン2020完走!!

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
今年も高知龍馬マラソン無事完走しました!!
毎年晴れが定番だったのに、
今年はなんと雨。。。
(雨開催は初めてだそうです。)
途中、小雨になる時もありましたが、やむこと
なく、ずっ~と、ずぅ~と雨雨雨でした。
体温を奪うような冷たい雨ではなかったのが
せめてもの救いでした(^^)
去年両足の脹脛が同時につる、もの凄く痛い
思いをしたので、コムレケアを途中で服用し
対策。何とかギリギリ持ち堪えました。
今回は体力より、メンタル面をやられました。
35kmを過ぎた辺りから、、、、
『どうしてこんな苦しい思いをしゆがやろう』
とマイナス思考。。。←たぶん雨のせい。。。
弱っている私に沿道のたくさんの方から
『がんばれ~』って声援が凄く嬉しかった(涙)
背中を押してもらったような気がします。
目標のサブ4.5には届きませんでしたが、
4時間52分18秒でゴール!!!
(去年より5分早い、過去最高タイム!!)
全身びしょ濡れになりましたが、とても良い
経験、そしていい思い出になりました。
前にも書きましたが、龍馬マラソンは今回で
最後にしようと思います。
雨の中、沿道からの応援有難うございました。
ランナーの皆さん、ボランティア、スタッフの
皆さん、龍馬マラソンに関わった全ての方々、
お疲れ様でした。
     有難うございました!!

私のマラソン熱はまだ冷めてません!!
まだまだ走ります!!
次は何処のマラソンに参加しようかなぁ?
ウフフ。。。
それではまた来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。