マスクが毛羽立つんじゃ!!

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
マスクが簡単に手に入っていた時は、使い捨て
が当たり前だったのに、このコロナ騒ぎで手元
にあるマスクを少しでも減らさないため洗っ
てます。 マスクを洗うって言いましても、風呂
に入った時、 シャワーで軽く洗い流す程度です
が。。。 洗った後は外に干してつける前にアルコ
ール成分入りのファブリーズで除菌してます。
精々もっても3日程度… 
段々とマスクの表面が毛羽立ってくるので、
鼻がムズムズするのが難点でした。
何か簡単で良い策がないかと思っていた時、
会社で手拭き用のキッチンペーパーを1枚挟
んでみると、速攻ムズムズ解消!!
通常呼吸は問題ありませんが、歩いたり階段を
上ると、多少息苦しいですが…(苦笑)
しないよりマシです。
布マスクも1人2枚支給かと思いきや、各世帯に
2枚だそうで、、、Orz。。。ガックシ
WHOではマスクを推奨しないって言っている
みたいですが、誰が保菌者かもわからないし、
自分も保菌者かも知れない… そう思うと、マ
スクをせずにはいられません。
どうか、早く騒動が収束しますように…。
それではまた来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。