マスク暴落?!

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
やっと、緊急事態宣言解除ですね。
でも、まだ気を緩めてはいけません!!
ソーシャルディスタンスって、また聞き慣れ
ない横文字が出てきました。 お年寄りや誰に
でも分かる言葉にした方がいいと思うんので
ですが、どう思います?!
まぁ、人と人との距離をとって生活してくだ
さいって事なので、気をつけたいと思います。
マスクが無い、マスクが無いと大騒ぎで何処
に行っても売切れ状態でしたが、最近店頭で
時々見かけるようになって来ましたね。
私が知っている一番の高値は4月5日にスー
パーで販売してた50枚入¥4,378でした。
流石に高値すぎて、買えませんでしたが…。
それが今日、Amazonでは50枚入が¥2,000
前後まで値が下がっています!!
中国からのマスク輸入量が増えたことと、売
る側が飽和状態になって来ていることが大き
いようです。絶対必要なものなので、安価で手
に入るようになれば嬉しいですね。
話題のマベノマスクはまだ届いてませんが、
再検品で8億円追加でかかったそうですよ。。。
一体、誰が払うんでしょうか?!
最近、色々怒りが沸々とたぎっている私…。
触ると火傷しますよ~(苦笑)
それではまた来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。