夏休みの工作

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
息子(11才)の小学校最後の工作はこちら
をつくりました。
”ペットボトルで作る小型扇風機”
事前に何を作るか決めておくように言って
おりましたが、動画をダウンロードして
これを作りたいと…。
イマドキの子供デス。。。
ホームセンターとダイソーで材料を仕入♪
日曜日、実家で具を借りて作ってきました。
動画では単3電池×4個でしたが、6個で製作。
ちょっと回る勢いが危険!! やばいんです…
学校に持って行って羽根に手をいれると
かなり危ないので、息子に
『絶対手をいれないで!!』の注意プレートを
追加で作るように言ってます。
ふぅ~。短い夏休みもあとわずか、、、
毎年苦痛だった工作もこれで終わりとほっと
しているのと、ちょっぴり寂しくもあります。
それではまた次回…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。