金婚式

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
9月1日、両親の金婚式がありました。
高知新聞社主催で毎年9月1日の創刊日に
その年に金婚式を迎える夫婦を招待して、
三翠園で祝賀会をしています。
事前に募集があり、両親が申し込んでいま
した。今年はコロナ禍の影響で、簡素化と
集合写真はない旨の事前通知が来ていまし
た。来賓に高知県知事、高知市長が来られて
いたそうです。
翌日の朝刊に記事がこちら。
小さいですが、この中に両親も写ってます。
夜は家族だけで城西館を予約して食事会を
しました。孫3人から花束をもらった母は涙
ぐんでました。特別な日になりました。
両親に喜んでもらおうと妹と一緒に考え、
少しは親孝行ができたかな~?!
次は55年目エメラルド婚、60年目ダイヤモ
ンド婚…。
いつまでも2人元気でいてほしいと思います。
それではまた次回…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。