息子が修学旅行に行ってました!!

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
すっかり秋めいてきました。
体を動かすにはいい季節ですね。
先月ですが、息子(11才)が通う小学校の
修学旅行がありました。
コロナ禍での修学旅行。
少々心配でしたが、無事、2泊3日の行程を
終えることが出来ました。先生方に感謝。
事前の保護者説明会で、旅行中に発熱が
あった場合、親が迎えに行く必要があり、
行き先は高知から2時間以内の四国内でし
た。当日はバス3台ご一行出発!!
車内では密をさける座席配置で、移動中
時々音楽は流れていたみたいですが、
合唱は禁止でした。
ホテルは各部屋のシャワーで、大浴場の
入浴禁止。感染症リスクのため、朝食の
お楽しみバイキングも中止でした。
部屋にいる時は換気のため入口ドアは
開けっ放し。
色々な制限があっての旅行で、行く前は
消極的な息子でしたが、帰って来て感想
を聞くと行って良かったと言ってました。
コロナ感染が心配で旅行に行かなかった生徒
も数名いたそうで…。それも悲しい。。。
早く日常を取り戻したいですね。
それではまた次回…。

PS.旅行代金がGoToトラベル対象!!
後日返金あります。ラッキー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。