休刊だそうです…。

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
我が家は高知新聞を購読しています。
出勤前に朝刊、夕食後に夕刊を読むのが、
日課となっていますが、、、
昨日の朝刊で夕刊が12/25を最後に休刊す
るとの記事がありました。
実は私、中学生の頃に夕刊配達のアルバイ
トをしていました。土日祝は夕刊は無いの
で週5日配達で、ちょっとした小遣い稼ぎで
した(^^)
集配所に15時前後にトラックが到着し、
地域毎に分けられた新聞を自転車の籠に
入れ出発!! 雨の日・台風の日・暑い日・寒い
日も。。。 一番きつかったのはエレベータが
無い5階建てのマンション4棟。1棟に左右
2つの階段。雨の日に雨合羽を着て計8回上り
下りは大変でした。
また、配達中自転車が倒れて、新聞の殆どが
ドブに入ったアクシデントもあったり…。
今となっては苦~い思い出です笑
全国的に夕刊をやめる傾向があるのは
知っていましたが、でもまさか高知新聞の
夕刊がそうなるとは…。ちょっぴり寂しいで
すが、これも時代の変化なんですかね?!
ちなみに、夕刊が休刊にあたり、料金は値
下げするそうです。
それではまた次回…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。