運動会 p(^^)q

こんにちは(^^)

咳と鼻水がつらく、ハスキーボイスのワンタッチキー岩下です。

皆さん、風邪ひいていないですか?私はひいています…。

さて、先週土曜日は、息子(3才)が通う、保育園の大運動会がありました。


朝から雲ひとつ無い、絶好の運動会日和。


息子が出場する競技は、全部で5種目\(^▽^)/

最初の競技は、かけっこ -=≡ヘ(* – -)ノ

練習では、1番になったことがなく、『1番になったら、ミニカー買ってあげる』

と約束していました。

よーい、ピーと笛が鳴り、息子がスタートダッシュで、なんと1番に!! ヮ(゚д゚)ォ!

途中、キョロキョロして抜かれそうになりましたが、何とか1番でゴール!!

ヤッターのポーズで息子がテープを切る瞬間、胸に熱いものを感じました。

息子よ、大変良くできました。d(>_< )Good!!

2つ目は、リズム競技♪

"なんか妖怪"って曲に合わせて、丸になってボンボンを振ったり、走ったり…。

いつものことながら、息子にはちょっと苦手競技です。

3つ目は、3輪車競争

紅白に分かれて、3輪車に乗りポールまでを往復する競争。

息子は誰よりも早く三輪車を漕いで、まるで暴走族のようでした…。ォィォィ

4つ目は、親子競技の大玉ころがし

穏やかに息子と楽しく競技が出来ました。

最後は、玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )

上級生と一緒の競技で、みんなが上に向かって玉を投げるのに、何故か息子は

玉入れを支えている男性の背中へ玉を投げ、玉が一つも入ることはありませんでした…。

ビデオカメラを片手にあっちへこっちへ移動、息子へズームイン。

後で観たら、ズームインとズームアウトを間違い、酔いそうになる映像もちらほら…

かなり親バカな一日でした。

PS.息子との約束にトヨタ86のミニカーを買ってあげました。左右ドアをパカパカさせ喜んでます。

早々に壊れなければ良いのですが…

それでは、また来週…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。