ぶらり途中下車の旅

こんにちは(^^)

週1の禁酒日は、とても夜寝付きが悪い、ワンタッチキー岩下です。

先日、息子(4才)と路面電車に乗ってぶらぶら~として来ました。

久々に電車に乗りましたが、TVCMが流れていたり、ICカードで乗車料が払えたり、

外観は昔のままですが、車内では新しい発見がありました。

この日は、運転士さんから1日乗車券(¥500円)を購入して、高知市内¥190の区間が

乗り放題です。

乗車日をコインで削ると、こんな感じです。(クリックするとアップします)


裏側には、8つのミッションがある『高知市内観光制覇への道』や船中八策を文字って

『電中八策』が書かれており、楽しい内容ですよね。

アンパンマン電車に揺られて高知城前まで乗って、帯屋町アケードをぶらぶら(通称:帯ブラ)っと。

昼食はラーメンが食べたいと息子が言うので、初めて二人でラーメン屋に入ってみることに。

いつもは私のを分けてあげてますが、今回は息子用にお子様ラーメンを注文したところ、

お子様ラーメンをペロッと平らげ、私のチャーシューまで食べてられました。Σ(゚Д゚;)アラマッ!

その他に、サーティワンアイスへ寄ったり、ゲームセンターではガチャポンを買ったり、途中

わざと抱っこをせがむのでケンカしたり、仲直りしたり・・・半日ですが、いろいろありました。

帰りの電車では、揺れが気持ち良かったのでしょう。 車内で爆睡zzz…する息子なのでした(^^)

それではまた来週・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。