パワースポット

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
東京に住んでいる義姉と甥っ子が高知へ帰省
していました。
それにしても、 高知は何処に行くにしても
長時間ドライブですね…。
運転手も同乗者も疲れます。
車酔いしやすい息子は、車に乗る度あと何分
で着く?!って言っておりました。
美味しいものも堪能しましたが、今回は高知
パワースポットに行って来ました。
1つ目は、会社のブログで3回目登場
いの町(旧吾北村)の『にこ淵』!!

下まで結構な急斜面なんですね。。。
ロープを使って下りる所もあり、息子が
ズルっと足を滑らさないかドキドキでした。

2つ目は、安芸市の『伊尾木洞』
シダの群生と緑がまぶしかった。。。
スケールが大きいのなんの。。。
アドベンチャーでした。上まで登りきると、
帰り道は一般道で。太平洋がキラキラして
綺麗!!
高知は自然がまだまだいっぱいありますね。
だた、2カ所とも『マムシ注意』の看板があち
こちに…。
蛇は大嫌いなので夏は絶対行かないと思いま
す(><)
それではまた来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。