運転免許証更新しました

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
先日、5年ぶりに運転免許の更新に行って
きました。
免許証用の写真って眼鏡OKなんですね。
実は私は知りませんでした。。。
以前は眼鏡のレンズに光が反射するので、
かけたらダメだったような記憶が…。
で、今回は眼鏡をしたままで撮影。
まぁ、毎回のことですが、納得のできる顔
写真ではありません笑
一時停止違反が1回あったので、ゴールド
から青色へ戻ってしまいました (> <)
安全運転講習を1時間受講。
新しい道路交通法改正の内容と、信号機の
無い横断歩道の運転についておさらいし
ました。自動車教習所で教わったはずな
のに全然覚えてなかったです。

写真のひし形が道路にある場合、前方に
横断歩道あり。横断者優先につき車は
いつでも停車できるスピードで走行しな
ければならない。と言うマーク。
みなさん出来てますか?
全国の運転者で約3割しか守れておらず、
高知は全国平均より下という結果。
安全運転を心掛け、5年後はゴールドに
戻れるよう、気配り目配りです。
それでは、また次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。