お久しぶりです!スーパーストロングUTMの岡林です(^。^)
今日も元気に営業活動で走り回っております。
最近、焼酎のマイブームがきてまして土曜日に毎週町の居酒屋に
飲みに行ってます^_^
そこで、最近ハマってるのが鍛高譚という北海道の銘柄のシソ焼酎です♬
焼酎ときくと結構芋焼酎とかクセが強くてちょっと苦手なんですが、
このシソ焼酎だったら口当たりが良くてとても飲み易いです!
ただ、自分はあんまりアルコール強くない( ̄▽ ̄;)ので、そんなに量は
飲まないんですけどね(^。^)
ちなみに、ビールだったらアサヒのスーパードライが大好きです!
それでは、また来週ー(^。^)
昔からの悩み…
こにゃにゃちわ~TA杉田どえっす!
先日、やっと雨が降りましたね♪
営業活動には天敵ですが、降らないと夏場に水不足になりますもんね (/ω\*)
っと本題に!!
TA杉田男なのに実はまつ毛がかなり長い…笑
その事により、3日に1回位のペースで目の中にまつ毛が入って苦労します(泣)
取れた時はめっちゃスッキリするのですが3日に一回は結構キツイです(*>_<*)ノ
何かいい対処方があればと施行錯誤してますが、『目に入ったら取る!!』しかない…泣
そう思えば、女性の付けまつげとか尊敬しますね~
女性の美の追求心には畏敬の念こみあげます(●^∞^●)
まつ毛眉毛を全剃りしたほうが楽ですかね(笑)
来週はご飯ネタか何か用意しときます(苦)
では~今週はこの辺で♪
父の日
こんにちは!クラウドなかやまです。
6月18日(日)は父の日でしたね!

大好きな焼酎と、取り寄せしたお茶漬けセットを贈りました。
お酒のことは全然詳しくないのでかなり迷いました…。
少し不安でしたが、喜んでくれたので良かったです。
毎年何をプレゼントしようか悩みますねぇ~。
でも、親孝行が全然出来ていない私からすると母の日、父の日が
あるおかげで感謝を伝えられる機会ができるので助かります。笑
皆様は、何か貰いましたか???または、贈りましたか???
来年のいい案募集中です^ ^
それではまた来週~。
高圧洗浄機
こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
2年越しの交渉で、やっと嫁さんの許可が出たので、”ジャパネットたかた”でコレを
購入しました。v(^^)v

ジャジャ~ン!! 『ケルヒャー高圧洗浄機』
我が家のマンションは、ベランダに水道蛇口が無いので、床と壁面の汚れ掃除は、
バケツに水を溜めて、ブラシでゴシゴシ洗っていました。←地味に結構しんどい。
テレビショッピングで紹介されるたび、高圧洗浄水で瞬く間にキレイになるのを
見て、コレいいね!! コレ欲しい!!! と言い続けてました。
いいよの許可をもらって、気が変らないうちに、すぐにネットで注文(^^)
翌日商品が届く、ジャパネットの物流システムにビックリです。
水を入れるタンクをホームセンターで購入し、ホースを本体と繋げて、スイッチON!!
か、かなりの大きい音が…ブォォォォォォォォォォォォォォ…
室内で、工事をしているかと思うほどの騒音で、家族からはブーイング!!
何度かタンクの水を補充し、思っていた通り、床と壁面を楽にキレイにすることが
出来ました。しかし、床はビチャビチャ。。。
ご近所さんから騒音や水漏れ苦情か来たら困るので、次に使用するのは大雨の時に
短時間で掃除しようと思います。
洗車にも使えるので、実家で洗車したついでに外階段を掃除したら、見違えるほど
綺麗になりました。なんということでしょう?!
それでは、また来週…。
確かに感動しました!
セクシャルテレホン尾崎です。
日中、暑いですねー。。。
これだけ暑いと、どうやって毎日快適に過ごそうかを考えてしまいますが、
そんな暑い毎日を頑張っている働く皆様にオススメなのがUNIQLOの
感動パンツです!
以前から、ドライストレッチパンツというものがありクールビズ期間中は
私もそれを愛用していましたが、今年からはニューモデルに変わったので
購入してみました。

軽い!伸縮性バツグン!こりゃいい!
あと、以前のモデルと比べても汗をかいた時のベトつき感がありませんね。
しかも、洗濯機で洗ってすぐ乾くので
ウチの嫁さんも上機嫌です(笑)
最近はファッション雑誌やビジネストレンド誌にも当たり前に載ることが多く
なったUNIQLO!その人気の背景には確かな着心地の良さと言う事を実感
しました。
ぜひ!お試し下さい。
ガソリン⛽️
こんにちは~~主装置北村で~す。
以前もブログで書きましたが、ちょくちょく愛媛の方へ行く用事があり、
常々思うことがあります。
それは、ガソリンの値段です。
高知は134~136円。愛媛は安いとこで117~132円(記憶が正しければ(T . T))
なんでこんなに差があるのか?Σ(‘◉⌓◉’)
一時は、高知の方が、ガソリン安かったはずなのに(記憶が正しければ)
せめて、四国4県は同じ金額です統一してほしい~(T . T)
僕の車は、燃費が悪いので10円でも安ければ、、、、気持ち助かるのに(T . T)
いつになったら安くなるのか、、、。
リッター90円代(僕が学生の頃ですが…)になってほしいなぁ~(T . T)
どうでもいい話ですみません(T . T)
短いですが、又来週~
お菓子のカール
お久しぶりですー!スーパーストロングUTMの岡林です。
最近、昼間はムシムシして湿度も高く、暑いですね(ノ_<)
夏が入る前に、バテ気味な岡林です。
今日の話題は、お菓子のカールについてです(^∇^)
少し前にニュースとかで話題になった、『東日本でカールが販売休止』のお知らせを
耳にされた方は多いと思います(ノ_<)
カールは子供の時から好きなスナック菓子の一つです♪

何故、販売休止になったのか疑問になったので、ネットで調べたところ、最近の売り上げが
あまり良くなかったらしく、製造休止になったみたいです(ノ_<)
ただ、四国の松山工場は、うすあじとチーズあじを9月以降も製造するそうなので、
ひと安心です。
これからも、長く食べ続けられるお菓子であって欲しいと思います♪
それでは、また来週~(^∇^)
天気ですね~♪
こにゃにゃちわ~TA杉田どえっす!
梅雨入りしたのに雨中々降らないですね(o^∀^o)
営業活動において雨は中々の天敵で、降らないに越した事はないですが、
夏場の水確保には雨もいりますけどね (/ω\*)
雨でも楽しい事はいっぱいありますけどね~♪
夏は外でワイワイですが、梅雨は室内で遊ぶのも結構楽しいですよね(o^∀^o)
DVDみたり、ゲームしたり、読書したりとできますしね♪
TA杉田だけかもしれないですが、車の天井に落ちる雨の音が好きで無駄に車に
いる時があります(笑)
お洒落なカフェとかで、みんなで話とかもいいですね(*´ω`*)
最近、カフェとかレストランとか結構お店出来てますもんね♪
またお洒落なお店あれば教えて下さいね(●^∞^●)
では~梅雨を楽しみまっしょい♪
ほんじゃ~まった来週~
夏といえば・・・
こんにちは!クラウドなかやまです。
ほんとに梅雨入り?!と思うくらい晴れの日が続きますね。
週末まで晴れてくれたらBBQでもしたいなぁ~。
少し前の話になりますが、宇佐に新しくオープンした
海鮮BBQの出来るお店に行ってきました。
【土佐のかき小屋】というお店です。

美味しかったですよ~。
あ…肝心の食べ物の写真撮ってない…。すみません。
宇佐といったら萩の茶屋が有名ですが海の町なので
こういった新鮮な魚介を食べれるご飯屋さんが他にも
たくさんありそうですね。また行ってみたいと思います。
それではまた来週~。
トウモロコシ
こんにちは(^^) 体の錆び対策で緑茶を飲んでいる、 ワンタッチキー岩下です。
以前ブログで前職でお世話になった、農業女子さんの話を少し書きましたが、
いの町枝川在住の方で、トウモロコシも栽培されてます。
今の時期いの町枝川と言えば、きび街道が有名で、良心市や街頭販売のトウモロコシ
目当てに車の渋滞が出来るほど、美味しいトウモロコシを栽培している農家さんが
多い地域です。ちなみに農業女子さん家は、きび街道沿いに畑がないそうで、
サンシャイン(スーパー)の直販や、個別注文がほとんどだそうです。
先週、インスタで日曜市のお店で、今年採れたトウモロコシを販売することを知り、
前日にゆできび3本、生20本を予約して、お昼頃に行ってきました。
ゆできびも30本用意してあったそうですが、私が行った時は残り1本…。さすがです。


ゴールドラッシュという品種だそうで、プリプリでとっても甘~い!!!!
来年は子供向けに、種を植えてもらって、収穫時期に畑で生を丸かじりしてもらう
イベントを考えているそうです。楽しそうですよね。
私の知っている農業女子さんは、頑なにガラケー派だったのですが、今ではスマホが
無い生活は、仕事の注文もあるので、考えられないって言ってました(笑)
人参、インゲン、スナップエンドウをサービスしていただき、とってもお得な買い物でした。
トウモロコシの収穫は1ヶ月半位らしいですが、近いうちにまた買いに行こうと思います。
今回買ったトウモロコシですが、両親・妹家族へちょっと早いお中元にしました。
『初物!!』と喜んでくれました。
それでは、また来週…。
